弥勒と綿

かすてらマリーナです。

本日は弥勒菩薩と綿の構成塑造でした。

自由に扱える綿をどこまで活かせるか?弥勒菩薩との絡み、そこがポイントですね。

Y.Kくん
2021_02_17_IMG_3063.jpg
ガバッとズレた弥勒からブワッと綿が飛び出しています!ピリッと分かりやすいです。

Y.Uくん
2021_02_17IMG_3040.jpg
こちらも明快ですね!向こうへの抜けが効いています〜

Y.Kくん
2021_02_17IMG_3049.jpg
激しい状況なのに微笑んでいる弥勒の表情がシュール!!

M.Oさん
2021_02_17IMG_3048.jpg
たっぷりとした綿に顔をうずめています!顎を少し上げたところ効いてます。熟睡中ですね〜

T.Sくん
2021_02_17IMG_3045.jpg
傑作が生まれました!テーマは幻。粘土ならではの表現ですね!良いです!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2021年2月17日 17:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日も自主課題、続々!」です。

次の記事は「アリアスのデッサン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。