« コーチン | メイン | リポンのアバタ »

2023年01月26日

●プリマクラス フォーン

プリマクラスのデッサンです!モチーフはフォーンです!
ダイナミックな動きと空間をもつ像です。
書き出しで思い切ったベースの黒を入れる仕事ができている人が多く、伸び縮みの動きや手前奥を意識できていましたが、絵が進むにつれて最初の黒を消化できず明快な形の描写に進めている人は少なかったです。
色味で空間を出さずに、形を描いて空間を作っていく意識を持てると良いです。
自分が描いた形がモチーフに合っているのか離れて全体を確認する時間と、ただ座って目の前のモチーフを観察する時間(大事!)をバランス良く取り入れていきましょう!

S.Oさん
2023_01_24IMG_9525.jpg
炭の色や空間が明快なデッサンです、丁寧な観察から描写の線が浮かずに形に止まっているのも良いですね!集中力を感じました!

K.Oさん(現役夜間部生)
2023_01_24IMG_9526.jpg
無理なく自然に全体感を捉えています。絵にしていこうと強引になるとモチーフから離れてしまいます、素直な観察とやり取りは大事ですね!

Y.Oさん(現役生)
2023_01_24IMG_9527.jpg
捻れと伸び縮みのダイナミックな動きが良いですね!、形態感の強さもフォーンの印象をよく捉えています。