« デッサンコンクール2連発!! | メイン | リポンのブルータス! »

2023年02月22日

●関口学院長をデッサン

自主課題の作品を紹介します!モチーフはYouTubeで小野先生が制作した関口学院長の石膏像です!

M.Tさん
2023_02_22_IMG_9871.jpg
すごい迫力です…。

Y.Oさん
2023_02_22_IMG_9874.jpg
炭の発色が抜群に鮮やかです!

二人とも普段の実技よりも気合入ってない?笑
試験までに授業課題で描けるデッサンは残り6枚です。受験が終わったらじっくり時間をかけてデッサンをする機会は滅多にありません、もしかしたら2度と描かない人もいるかも知れませんね。この像が試験で出ることは絶対にないですが、でもまぁわざわざ居残りしてプラスアルファでやる自主トレなんですから、自由に描きたいものを描くことが大切だと思います。描いたことのないモチーフを描くことで解決することもあります。
やり残しの無いように、最後まで色んなことに挑戦してください!まだ6枚も描けますからね。