« 夜間部 デッサン・模刻レクチャー | メイン | 鳥色々レクチャー »

2023年04月29日

●大型塑像!

本日は春季講習から継続して制作した大型塑像を紹介!!

Y.Aさんのジョルジョ!
2023_04_29_IMG_0546.jpg
動きを含めたプロポーションや質感、顔面の表情などモチーフにガツンと迫れましたね!

H.Sさんのヘルメス!
2023_04_29_IMG_0543.jpg
ヘルメスらしい優雅な印象、ポージングによる豊かな空間性、髪の毛も自然な造形でしっかり捉えられました!

M.Hさんのパンダ!
2023_04_29_image_67144961.jpg
パンダの塑像珍しいですね!その為、完成のイメージを持つのに苦労したと思います。じっくり時間を掛け、粘土付けのバリエーションを増やし、彫刻として高い作品性を感じるまでに至ったと思います。

今回のように意識高く時間を掛けて制作をすると、自分の限界値が飛躍的に上がります。これからは自分の実技に妥協が許せなくなるでしょう〜良い傾向です!!