« 強化週間 デッサン選択コース | メイン | 個別強化週間 一皮剥けちゃうコース »

2022年10月29日

●個別強化 デッサン選択コース

個別強化週間 デッサンコースです。
初日から個々の課題に向かって様々な挑戦が見られ、秀作もザクザク出ています!

入試直前のような集中力で、アトリエに緊張感が漂っています。
とても良いですね。


M.Hさん
2022_10_27_IMG_0187.jpg
歪みやズレを少しずつ少しずつ潰して、安定した構造が見えてきました。
炭が形態に張り付いて、マルスらしい厚みを感じる描写ができています!
掴みましたね。この調子でいきましょう!

自画像なのでイニシャルは控えます。
2022_10_27_IMG_0189.jpg
とにかく顔まわりがかっこいい。
メガネの落とす影や、髪型のシャープな直線が効いていますね。

Y.Kさん
IMG_0207.JPG
やり切った感ありますね。稜線という概念が体感で解ってからは仕上げや描き込み等の概念が全く変わってきます。模刻もどんどん変化してゆくのでそれを楽しんでください。

M.Tさん
IMG_0197.JPG
炭のさえと形態の一致が最高に気持ち良いです!

H.Sさん
IMG_0198.JPG
立ち上がるガツーンとした重量感がいいですね!景気付けの炭で思い切り始められました。

K.Hさん
IMG_0201.JPG
陰の中の形を追ってゆく作業が空間からはみ出さずに板についてきました。成長してます!

M.Hさん
IMG_0205.JPG
いいブルータスです。明暗を習得して、それで表現しきれないところを知り、形と再会を果たしつつあるいい時間。

M.Kさん
IMG_0211.JPG
これもいいブルータス。明るい所の強い形に対して、暗いところが弱かったのを形態に掘り起こしてきました。

M.Sさん
IMG_0204.JPG
倍版木炭紙。ベルベデーレのトルソ。かっこいい空間になっていますね!床のフラットネスが安定してからぐっと良くなりました!

Y.Mさん
IMG_0209.JPG
ピロティーの自然光の臨場感がいいですね!中心に意図、テーマを持つことのできた良いデッサンだとおもいます。午後には翳ってしまう中で陰の中の形も粘って掘り起こせました。