« Bクラスの組石膏〜 | メイン | 構成塑造 »

2022年12月28日

●Aクラス モデル首像!

講習会中期も佳境です。
集中力が高まり良い作品が沢山出ています!
やっぱり人物首像はテンションが上がりますね!

S.Kさん
2022_9262.jpg
モデルさんの人柄や細部の特徴を絶妙に捉えられています。

A.Kさん
2022_9271.jpg
謙虚な姿勢で360度バランスよく観察が入っています。
隙のない作品ですね。

Y.Uさん
2022_9268.jpg
髪の毛も動きの中に取り込まれています。
若々しい張り感が良いですね。

N.Yさん(現役講習会生)
2022_9279.jpg
モデルを自分なりの解釈で再構築している感じが素晴らしいです。
伸び伸びした粘土付けが最後まで生きています。

M.Sさん(現役講習会生)
2022_9267.jpg
高校生ですが、構造の安定感がすごいですね。
もう少し色味を気にできると良いのですが、ここまでの仕事でしっかり力を感じます。

Y.Iさん(講習会生)
2022_9274.jpg
モデルの佇まいを大事に進められました。
肌の質感までモデルさんらしさがあります!

K.Hさん
2022_9277.jpg
コリっと塊感の強い首像です。
もう少し表情のバリエーションがあっても良いのですが、存在感のある作品です。

盛り上がってきました!
残りの2課題も期待しています!