« 休日返上、ミロのヴィーナス! | メイン | アバタの模刻 »

2023年02月27日

●トルソ組みモチーフ

今回は鉄製のフレームボックスの上にトルソを寝かした組みモチーフ。
水平、パース、設置状況、空間など色々気にしながらカッコいい描写をしたいです。
位置によって見どころがありますので、構図もひとつ鍵となるでしょう。

まずはリポンクラス
M.Hさん
2023_9891.jpg
ビーナスの首裏の空間が見せ場になっています。
サラッと描いた床面も上手ですね。

M.Hさん(現役生)
2023_9893.jpg
最初から的確な仕事ができるようになりました!
重量感のある表現も魅力的!

続いてプリマクラス
F.Kさん(現役入直生)
2023_02_25IMG_9910.jpg
端から端までしっかり形を起こしています。
絵の力強さとトータルバランスの良さは現役生とは思えません!

N.Yさん(現役入直生)
2023_02_25IMG_9923.jpg
カタチ取り、ベース作りも丁寧になりましたね!
描写でそれぞれの質感にも迫っています!

S.Oさん
2023_02_25IMG_9925.jpg
描き出しから安定していました。
もう少し柔らかい空間が欲しい所ですが、完成度の高いデッサンです!

S.Kさん
2023_02_25IMG_9927.jpg
静物的にきっちり仕事をこなしています。
最後に見せ場が生まれたのが良かったですね!


残りの課題が数えるほどです。
迷わずどんどん突き進みましょう!!