« 採点風景 | メイン | 秋山登山近し! »

2007年08月23日

●コンクール全体講評

彫刻科の全コース揃ってのコンクールなのでかなりの人数ですね。
主任の総評のあと各講師のコメントです。
P8230544.JPG
コンクールトップの作品。スケール感があり目立つデッサンですね。
P8230527.JPG
作者Mさんです。
P8230551.JPG
続いて2位のデッサン。感覚的で柔らかいデッサンですね。
P8230534.JPG
作者Oくん。
P8230548.JPG
最後は3位で現役生トップのKくん。
P8230546.JPG
成果が出なかった人も個人個人のレベルではほとんどの人が自己の問題をクリヤーしていたと思います。半年後の受験に向けて何か新たな課題が見つけられたらそれでよいと思います。次にこのような機会があるのは、11月のすいどーばた公開コンクールです。
200人近い受験生が集まる大きなイベントです。彫刻科の受験生のおよそ半数が集まりますから、自分の位置を見るには良い機会です。とりあえずそこに目標を設定し、レベルアップを図って下さい。
長く暑い夏、お疲れ様でした。