« リポン 逆さブルータス | メイン | 手の塑像 »

2022年10月04日

●夜間部 デッサン強化週間

夜間部ではデッサン強化週間が終わりました!

それぞれ強化したい内容によって制作時間を決めて課題に取り組んだ6日間でした。
全体的に夏期講習を経て上達した部分もあり、1週間を有意義に過ごせたように思います。
焦る気持ちや周りと比べてしまう気持ちが出てきた時は自分自身と向き合うチャンスだと思って、自分にできる事/できるようになりたい事を明確にしながら一つ一つの課題に取り組んでいきましょう!

6日間で1枚を描いたデッサンを2枚紹介します。

H.Mさん
2022_10_01IMG_9668%20.jpg
逆光の光線と空間がとても綺麗です。
長い時間描く中で、自身の癖を消化しながら炭が濁る事なく完成させました。

A.Tさん
2022_10_01IMG_9669%20.jpg
質感と炭の冴えがとても良いです!
的確に観察しながら描写を進められたと思います、モチーフらしい形の捉え方が描き出しでしっかり捉えられるとより良いデッサンになると思います。