« 手の塑造 | メイン | 夜間部 デッサン強化週間 »

2022年10月04日

●リポン 逆さブルータス

ドージョー・リポンクラス 逆さブルータスのデッサン
状況把握、垂直水平の意識、構造の読み。。
さらに普段の石膏デッサンの先入観に囚われていてはなかなか表現しきれない、何というか、、素直さが必要なモチーフです。粘り強く、そして素直に実直に描けた秀作を画像修正一切なしでUPします。


M.Oさん
IMG_9649.JPG
粘土と共に期が満ちてきてますね。良い!理屈抜き!
一番上の黒の線以外自分は文句ないっす!笑

Y.Kさん
IMG_9650.JPG
細かいところへの配慮の必要性が腹で分かってきたと思います。
元々持っている明快さに加え、じんわりと伝わる真のリアリティーが出てきました。

Y.Mさん
IMG_9648.JPG
基本的なことをおさえた上で、分かりやすい!伝達することへの気配りが冴えています。

Y.Aさん
IMG_9647.JPG
元々超本格派な捉え方をしますが、受験につきまとう時間的制約に答えられるようになってきましたね。首、頭部の冴え最高です。