« マルス預かり2 | メイン | 最近の優秀作品UP! »

2008年01月26日

●今日、デッサン、塑造、素描のコンクールがありました

本日、コンクールの採点講評がありました。モチーフはデッサンがヘルメス、塑造がうさぎ、素描がうさぎの素描でした。センター試験も終了し、いよいよ実技集中モードですね。ここからの伸びが結果を左右する大事な時期です。

採点の模様です。真剣に実技に対峙しています。
IMGP8611.jpg

全体講評の模様です。各教員から、ピックアップしたデッサン、全体の傾向などの話がありました。
IMGP8638.jpg

デッサン ヘルメスの上位2点です。トップのOくんのデッサン。少し黒さは気になりますが、全体的に抜けもなく、しっかりとしたデッサンですね。
IMGP8652.jpg

2番のSくんのデッサン。個人的には一皮向けた感じですね。空間をはらんだスケール感のあるデッサンになりました。
IMGP8644.jpg

コンクールとは別に素描をしてきたMさんの牛骨もあずかりになりました。
牛骨のカラッとした表情のあるキチッとした素描ですね。
IMGP8643.jpg
来週30日より造形対策が始まります。
造形受験者は参加するようにしてください。
いよいよ私立美大受験も始まります。皆さん、大いに力を出し切っていきましょう!!