« 阿部先生による彫刻論 | メイン | 今日の預かり作品 »

2008年06月05日

●上野探索 ー自由制作のための取材ー

自由制作のための取材を一日上野で行いました。
普段はどうしても受動的になりやすい受験の勉強ですが、己の着眼点を大切に計画的に行動することは作品制作にはとても大切ですし、受験にもつながることです。一日を有効に活用できたでしょうか?
クロッキー、街頭アンケート、デジカメでの撮影など、様々な方向からアプローチしたようですね。

上野と言えば西郷さん。原型は木彫なんですよね。
IMG_9849.jpg
東博は薬師寺展が終盤になり大行列。140分待ちの看板が出てました。
IMG_9835.jpg
上野公園で自然観察をする学生。
IMG_9837.jpg
国立国会図書館国際子ども図書館に向かう学生。
IMG_9840.jpg
アメ横探索する講師達。
IMG_9863.jpg
こちらも上野公園で何かを探す学生。
IMG_9868.jpg
動物園での観察。
IMG_9871.jpg
こちらも動物園。デジカメで資料になるものを集めています。
IMG_9893.jpg
科学博物館ではダーウィン展をやってました。
IMG_9907.jpg
西洋美術館でロダン作品と対話。
IMG_48520.jpg
ロダンとの対話2。
ueno2.jpg
文化会館でそれぞれの取材の成果を情報交換。
IMG_9918.jpg
文化会館で情報交換2。
IMG_9925.jpg
充実した様子の学生。
IMG_9930.jpg
興奮する学生。
IMG_9937.jpg