« 本日は、5枚のあずかり作品が出ました。 | メイン | あずかりデッサン »

2008年11月15日

●倍判デッサンあずかり作品

今日は大型モチーフの倍判デッサンでした。光の状況も変わり、手も大きく動くので今まで出来そうな実技の流れの中で一つのきっかけになることが多いです。

inabai.jpg
Iさんのデッサンです。大きな動きなどはまだ物足りないものがありますが、形態に対する欲求の強さが直接画面に現れている魅力的なデッサンですね。

yamabai.jpg
Yさんのデッサンです。前半の大きな仕事が充実しましたね。ゆったりと形をとらえる事が出来たので形の強さや大きなつながりが入ってきましたね。バランスはまだ微妙な部分がありますが転機になる一枚だと思います。

itabai.jpg
Iくんのデッサンです。構図の意図から描き込みまで作者の視点を大切に進めたデッサンですね。ゆったりした空間表現と動きの把握が魅力です。