« 対策! | メイン | 手の塑造 »

2009年02月02日

●あずかりアラカルト

今日は いろいろなモチーフの預かり作品が出ました。

_1.jpg

まずはSさんのラボルト。なかなか仕上がらない時期がありましたが、最近 炭のリズム感を生かした量感の描きおこしをものにしましたね。表面描写とは違った方向の強さのある仕上がりを感じさせてくれる一枚です

nodajintai.jpg

Nさんの人体です。久々に気持ちよく描けたようですね。白さを生かした粘りのある描写、自然な密度感はNさんならではの描写ですね。
nodajiga-1.jpg

同じくNさんの自画像です。
タオルを配布された課題でした。空間を面白く使えています。頭の形態間は、少し弱いですが、視点の強さが感じられます。

matsumotojiga-1.jpg

こちらは、Mさんの自画像です。荒めのタッチを使い、色に走らず形をしっかり追っていこうという姿勢が見られます。表情に迫力がありますね。