« 夏季講習 今日の課題はヘルメス+布でした! | メイン | 夏季短期 夜間コースの制作風景!紹介 »

2009年07月24日

●今日の課題は、武装する女神と木でした!

武装する女神を小割で囲んであります。
小割と石膏が作り出す空間を、どの様に魅せるのか?
描き出す前のイメージがとても大切です。
小割などのパースはデッサンから離れての確認を忘れずに!
今回も気になったデッサンを2枚上げてみようと思います。

M.A君(現役生!)のデッサンです。
未完成ですが、綺麗な空気感があり、この先が楽しみな
デッサンです。ここまでの仕事はクオリティーがあるので
さらに描きこんでいけると良いですね!
DSC_0196.jpg

B.Nさんのデッサンです。
全体感が良くなり、印象が合うようになってきました。
もともと持っている、光を捉える力と柔らかい炭が生きてきました!

DSC_0197.jpg