« 構成課題の秀作 | メイン | 塑造優秀作品の紹介 »

2009年10月24日

●石膏いろいろ

今日は石膏いろいろという課題でした。普段はあまり描かないモチーフを本人がセレクトして描くという課題です。新鮮に取り組めて良いデッサンが出やすい課題です。

K.S君のデッサンです。炭を浮かせずに積み重ねて抵抗感、空間性など描きとめてこれました。手前側の肩のハリなどをもう一つ緊張感を持って追えるとより良かったですね。
DSC_04621.jpg

A.Sさんのデッサンです。受付から花を借り受け、自ら組んだモチーフにガッチリと取り組めました。植物への仕事やギリシア婦人の胸と植物の重なり方など、細やかな気遣いが見られます。ギリシア婦人の頭部の周辺の空間などもう一つ柔らかく追えると良かったでしょう。
DSC_04601.jpg

秋の気持ちのよい空気を感じさせる様なデッサン、期待しています。