« 塑造優秀作品の紹介 | メイン | 塑造構成課題 »

2009年10月27日

●あずかりパラダイス

今日はいろいろな石膏をモチーフに出したので、あずかり作品もいろいろです。
あまり頻繁に描かない像を集めた課題なので、新鮮にモチーフに向かえたようです。
個々の課題も少しずつクリアしてきていて今後がさらに楽しみです。

T.Aくんのミケランジェロ。
描いていくと個々の表情が似てきてしまう癖がありましたが、今回はデリケートに気配りがされていると思います。次はトルソで大きな流れをつかめるようになるという目標を持っているようなので、果敢に取り組んで欲しいと思います。
DSC_04831.jpg

N.Sさんのモリエール。
一見サラッと描いているようですが、随所に神経を使って
バランスをとった作品です。強弱を上手につけています。
DSC_04961.jpg

N.Nさんのアリアス。
ピチッと張りつめた緊張感のあるデッサンですね。神経こまやかです。最近苦戦していたことを乗り越えての作品なので嬉しいですね。
DSC_04891.jpg