« 夜間部デッサンコンクール ラオコーン | メイン | 彫刻通信教育のジョルジョ模刻。 »

2009年11月22日

●一般・社会人向美術体験講座(T.A.P)の紹介!

すいどーばたには、一般・社会人向美術体験講座(T.A.P)があります。
ART制作体験、デッサン、絵画、立体、テラコッタ、版画などいろいろな
クラスがあり、楽しく体験出来ます。
今回11/15.22に彫刻科教員の担当した人物デッサンコースを紹介します。
参加者はもちろん社会人ですが、ものすごい良い集中力で、まるで受験生
の入直講座であるかの様に、頑張って描く姿に、感動しました!
講評後になんでこんなに集中力があるの?って素朴に質問したら、
人体デッサンは難しいから大変だったが、おもしろかった。
そして自分で働いて自腹でやってるから〜と笑いながらの一言が、納得でした。
1122tap.jpg
参加者のデッサンと描く様子です。↑とっても良いデッサンになりました。
モデルさんにそっくりなものや、量感や質感のあるもの、観察力の魅力的なもの。
受験生にとっても参考になるポイントがいっぱいありますね。
参加者のみなさんこれからも美術を楽しく続けていって下さいね。^^