« 夜間部の様子! | メイン | 牛骨の模刻 »

2010年01月21日

●コンクールでした。

今日はセンター明けの総合コンクール。
エンジン全開!と行きたいところですが、もうちょっとですかね。
気合い入れ直しましょう!!!
そんな中、預かりにはなりませんでしたが、よい作品が数点ありましたので、ご紹介します。
デッサントップのY.Uくん。
ちょっと構図が大きすぎて動きが弱くなっていますが、迫力がありいいと思います。
DSC_0786.jpg

2位のA.Yさん。
印象がよくミロのヴィーナスの雰囲気をよくとらえています。このトーンの中でもう少し抵抗感が出せるといいですね。
DSC_0784.jpg

塑造は構成課題。
トップのA.Yさん。
デッサンと共に調子いいです。作り込みもよくバランスのとれた作品ですね。
DSC_0770.jpg

2位のN.Yさん
ひとつひとつをしっかり造りシンプルに構成しました。マスクも良いです。チカラのある人はこういった勝負も出来ますね。ですがせっかく造ったマスクが見づらいよー。
DSC_0816.jpg

3位のK.Yさん。
ロープの先にマスクとピンコロを設置する難しい構成。緊張感のある構成です。
DSC_0776.jpg

明日からの自画像と自刻像、元気にいきましょう。