« クラスを入れ替え円盤デッサンと、ジョルジョの模刻 | メイン | 直前!臨場感!紹介! »

2010年03月01日

●熱気ムンムン!!あと3日!

今日はいろいろな石膏像を自分で選択し、描く課題でした。藝大入試に迫って来たからか、学生みんな、かなり良い集中力で全体的にもレベルの高いデッサンが出て来ました!いくつか預かりましたのでご紹介します。

O.Kさん:石膏デッサンでは初の預かり!!本人も超ハイテンションになって喜んでいました。ベルベデーレの彫刻的な抵抗感や、迫力も表現できて本当に良かったですね!
DSC_0550s.jpg

A.Sさん:この時期にしか使えない?、どばたに一つしか無いという、型のすごくリアルなラオコーンを、これまでの参考作品には無いほど、しっかり描写できたデッサンです!このまま突っ走れ!( ^ ^ )!
DSC_0539s.jpg

H.Yくん:アムールの横からの印象が明解で調子のリズムも良いです。リアルな表現にも、だんだんと描写を上げて来てくれてこちらも嬉しいです!ナイス!!
DSC_0543s.jpg

A.Yさん:観察の目がとても素直で、石膏と空間を自然に表現出来たデッサンです!逃げていく周り込みに近い面をさらに押さえて彫刻的に強いデッサンにしよう!
DSC_0533s.jpg

T.Aくん:組モチーフで横の構図だったけど、上手く描き切りまとまったと思います。空間も調子も冴えていますね!!
DSC_0562s.jpg

T.Hさん:現役生ですが、ベルベデーレの大きさと動き、空間も丁寧に描けました!自然さ、形の周り込みも良いですね。
DSC_0555s.jpg

明日も自分の課題に合わせてモチーフを決めて描いてください。?今日より明日!一日一日進歩を続けてください!