« 追加の一枚!! | メイン | 今日は東京芸大彫刻科一次試験でした »

2010年03月03日

●いよいよ明日!!!芸大です!!!

待ちに待った芸大の試験がいよいよ明日になりました。
それぞれのこの一年の成果を出すときがきました。
ここまで来れただけでも充分実りあるものだと思います。
あとは思う存分、自分自身の積み重ねを出し切ってきてください。
自信を持って行ってこーーーい!!!

送り出しとして今日も作品を数点ご紹介します。制作時間5h。

M.Mさんのデッサン。
うずくまるビーナスの持つ強いねじれとスッと抜ける空間がきれいに表現されていますね。
1DSC_0653.jpg

S.Aくん(現役生)のデッサン。
すごい頭部の臨場感ですね。すごいエネルギーです。明日も気合いで行ってください。
DSC_0648s.jpg

K.Tさん(現役生)のデッサン。
このところの曇りが一気に抜けて、Tさんらしい良さが出てきました。苦労した分すべてが力として蓄積されてこれからのデッサンに生きてくると思います。
1DSC_0645.jpg

K.Oさんのデッサン。
自然光の強いアトリエで描いた雰囲気がうまく出ていて、ヴィーナスの動きにつながってきました。素直で良い絵だと思います。
1DSC_0644.jpg

M.Yさんのデッサン。フォーンの動きやスケール感をいきいきとした炭で、スピード感を持ってつかまえています。のびのびとした仕事が良いですね!
DSC_0650s.jpg

H.Nくんのデッサン。粘りのある炭で、マルスの量感、動きに迫っています。頭部も似せてきて迫力の一枚になりました。
DSC_0651s.jpg

B.Nさんのデッサンです。繊細なハーフトーンでブルータスの形態に素直に反応してこれましたね。全光気味の柔らかい光線状態を新鮮に描写出来ています。
DSC_0647s.jpg

H.Y君のモリエールです。形に喰いついていきながらも光線の流れをつかんできています。モチーフに対する攻めの姿勢がデッサンのクオリティーにつながっています。
1DSC_0646.jpg

A.Sさんのデッサンです。クリアに光線をとらえながら、ロープの空間性も出してきてます。炭にも柔軟性が出てきてメリハリをもって描けていますね。
DSC_0649s.jpg

S.Tさんのブルータスです。自分の視点を大切にしながら対象に迫りきることで、強い説得力のあるデッサンに仕上がりました。形の強さ、大きな形態の安定感など、持ち味が存分に発揮されています。
1DSC_0654.jpg

みんなきっと納得の一枚ができるよ!ファイトォォォォッ!!!