« 夜間も頑張ってます! | メイン | 彫刻スターターセット紹介 »

2010年04月14日

●新年度 初のあずかり作品!

新年度、あらたまって初めての課題はデッサン、塑造ともにブルータスでした。

デッサンのあずかり作品を紹介します。

M.Mさんのデッサンです。光や空間性から、新たな課題に立ち向い始めています。頭部の印象など、粘って合わせて来れました。首周りの空間や体前面の炭の消化がより詰めていけると良いですね。
2010_04_14DSC_0016.jpg

S.Hくんのデッサンです。描写の焦点の合わせ方や、形態感の種類など格段にレベルが上がりました。新年度の決意のようなものを感じます。向かって右側の頬骨をよりクリアに掴んだり、大きな光線を取り込めると更に良いデッサンになると思います。
2010_04_14DSC_0019.jpg

こちらは模刻のブルータスです。
Y.Uくんの模刻 安定した力を見せつけてくれました。年度始めの模刻としては良い仕事ができたと思います。
2010_04_14DSC_0007.jpg

N.Nさん 固さはまだありますが模刻としての仕事はよくできていました。色々な課題をこなしより高いレベルへ飛躍していきましょう。
2010_04_14DSC_0003.jpg