« 自刻像、いくつか | メイン | 今日の彫刻科は! »

2010年04月25日

●外国人男性立像!

昨日の夜間部は外国人男性立像、鉛筆デッサン!(昼間部生も数名参加してくれて現役生の参考になりました。ご協力ありがとうございました。)お楽しみの優秀作品の紹介です。

昼間部生h.gさん:モデルさんらしい印象やプロポーションがしっかり捉えられて、重心のバランスも正確になりましたね!
20100424tgt.jpg

夜間部生のm.kさん:力強さのある描き方で、形に迫ろうという気迫を感じました。これから細部の凹凸も、丁寧な描写を心がけ、常に基本を確認しながら自分の理想に向って描き切って下さいね。楽しそうに取り組めているので、これからが本当に楽しみです。
20100424yakmy.jpg

夜間部の皆さんも一つ一つ、確実に伸びて来ています!!自分のテーマ、課題を一つもって、次の塑造もやっていこうね!