« 今日から骨の模刻。 | メイン | ギャラリーページを更新しました »

2010年06月30日

●今日のモチーフは色々な種類の骨でした。

豚、ゾウ、小人カバ、ライオン、牛骨の骨がモチーフでした。

骨らしい堅さや密度を感じさせるまで、試行錯誤しながら色々な粘土付けを研究したいですね。
面で見ていきながら影を意識する仕事も大事です。構造もしっかり観察しましょう。

20100630DSC_0001.jpg
R.K君の塑造です。
魅せるために、まだ密度が欲しい部分はありますが、色々な表情を感じさせる粘土付けが力を感じます。インパクトがありますね。

20100630DSC_0004.jpg
K.Tさんの塑造。
メリハリのある仕事が、魅力的です。骨らしい質感に迫れていますね!見せ場の粘土付けにもう一歩言い切りがあれば良かったですね。

20100630DSC_0011.jpg
Y.Y君の塑造。
じっくり観察し、しつこく表情を作っていく仕事が面白いです!形には、大きなメリハリが欲しい所ですが、じわじわ魅せる言い切りが強い作品です。

20100630DSC_0024.jpg
S.Sさんの塑造。
面白い研究成果が現れてきていますね!粘土付けのバリエーションが豊富です。大胆に魅せる所があれば、どこか緻密で繊細なところもあると、もっと魅力が増すでしょう。