« 組みモチーフ | メイン | 夏季講習会前期が始まりました! »

2010年07月24日

●夏季 初あずかり!!

出ました!! 夏季講習で初のあずかりです。
T.Aくんのデッサン 盛り上がりを感じますね。本人の課題としていた観察を通してのリアリティーが出てきました。この調子でガンガンいきましょう!!

2010_07_24DSC_0043.jpg

夜間は一週間かけてつくった人体塑造です。どんな作品が出来たでしょうか?
Y.Uくんの塑造です。一番大きくつくり、粘土がいきいきとしています。充実した仕事で、骨格的、構造的にも優れていました。
2010_07_24DSC_0039.jpg
M.Mさんの塑造です。しっかり観察していてリアルでした。再構成もされていて立ち姿に安定感がありました。
2010_07_24DSC_0016_1.jpg

K.Tさんの塑造です。全体感がよく、末端の仕事、手、足の仕事も見応えがありました。カタチの流れがもう少しつながっているとなお良いです。
2010_07_24DSC_0026_1.jpg

こちらは夜間女性首像です。
T.Aくんの塑造です。今日はデッサン、塑造と大暴れです。
生命感が出てきました。自分がどんな塑造をしているのか客観的に仕事ができました。いいですね!
2010_07_24_DSC_0013_1.jpg

短期が本日で終了しました。たった4課題でしたが、キッカケをつかみ伸びた学生もいました!みなさん日増しに集中していました。この勢いで前期に突入!!