« 夜間特別ゼミ&夜間塑造 | メイン | 自宅で夏季講習〜 »

2010年07月27日

●前期 初講評!!

こちらは芸大コースBです。ブルータスの模刻をしました。キャリアからビギナーまでまざっています。色々な人から良い刺激を受けてください。
Y.Uくんの模刻
模刻にはお約束がありますと言いましたが、それを見事にふまえての仕事です。バランス、動き、粘土付け、見事ですね。動きによるカタチの連動がもう少しほしい気もしますが、印象の良さがまず目に飛び込んできます。Good Job!!
2010_7_27_DSC_0005.jpg

こちらは芸大コースAです。ヘルメスのデッサンでした。初日ということで盛り上がりのあるデッサンがたくさんがありました。バリエーションに幅があり、預かりが二枚出ました。
M.Mさんのデッサン
預かりデッサンです。描き込みの強引さが消え、全体像と調子のつながりを意識した仕事ができました。これまでのデッサンの質と変わってきましたね。
10_07_27DSC_0020.jpg

S.Hくんのデッサン
預かりデッサンです。丁寧な観察によって描写の幅が増え、形が柔らかく繋がり始めています。派手さはありませんが好感の持てるデッサンです。
10_07_27DSC_0023.jpg

K.Nさんのデッサン
印象をよく捉えた良いデッサンです。頭部の描写にも説得力が出て来ています。回り込みを含め、際へ繋がる形態をより追い込めると良いですね。
2010_07_28DSC_0028.jpg

S.Eくんのデッサン
現役生のデッサンです。正面の難しい位置ですが、頭部、首、体の構成をしっかり捉えられています。形にまだ単調な部分が見られるので観察による描写をさらに心掛けましょう。
2010_07_28DSC_0026.jpg

こちらはデッサンコース、闘士のデッサンです。
K.Tさんのデッサンです。
顔面の炭づかい、印象など、気持ちよくとらえています。のびのびと描けていますね。台座や体までこの勢いで追いきれると良いですね。
20100727DSC_0001.jpg

K.Hさんのデッサンです。
顔面の印象を課題にしていましたが、正中線からの確認や立体的な位置関係を合わせてこれました。首の強さなどもより追えると良いですね。
20100727DSC_0008.jpg


S.Gくんのデッサンです。顔面の追い込みなどはまだ甘さがありますが、体の形態感への追求や、ハーフトーンの中でのデリケートな凹凸感は独特の良さがありますね。
20100727DSC_0003.jpg