« 芸大コースは構成課題と組石膏、デッサンコースは静物です | メイン | ジョルジョ »

2010年08月16日

●構成課題

今日の藝大コースAクラスでの優秀な塑造作品を紹介します。

藝大コースBクラス、デッサンコースは預かりがありませんでした〜

K.Nさん
床面から上に向かって広がりの心地良さのある作品です。紙袋の質感も出てきて完成度のある作品になりました!(^_^)/
2010_08_16DSC_0045.jpg

M.Yさん(現役生)
課題ごとにどんどん伸びていますね。良く観察しているので、丁寧な造り込みが魅力になりました。軍手の縫い目まで頑張りました。
2010_08_16DSC_0048.jpg

S.Gくん(現役生)
自分で選んだモチーフなので、他のとは一味違った構成課題になり、個性を感じる作品になりました。人を感じさせる表現ですね。粘土のリズムをもう少し付けていけると更に良いですね。
2010_08_16DSC_0053.jpg

A.Aさん
構成がスッキリ見えて、かつ、力強さも感じます。構成課題が好きというのも作品から感じます。それぞれの密度やメリハリをもう少し上げていけるといいね。
2010_08_16_1DSC_0040.jpg

S.Gくん
大きさのある作品で目立ちましたね! レンガのリズム感が面白く、センスを感じます。3次元的な動きを、もう少しあるといいですね。
2010_08_16DSC_0059.jpg