« 孔雀鳩と裸婦立像 | メイン | ジョルジョと組みモチーフ »

2010年08月19日

●孔雀鳩(芸大コースAクラス)

孔雀鳩の優秀作品を紹介します。(^O^)/
K.Nさん
とても良い塑造になりましたね。構図、大きさ、動き、粘土付けなど、バランス力もあります。さらに観察の魅力も加わって印象も良かったです。(^v^)/
2010_8_19kriDSC_0035.jpg

H.Nくん(現役生)
大きめな孔雀鳩になりましたが、面がしっかりしていて彫刻的で良い作品になりました。ガッチリとした強さがある足先や尾羽はもっと遊んでもいいですね。遊ぶって言うのは、粘土をまとめすぎないで、リズムや凹凸で見せることです!(^e^)Good!!
2010_8_19nihDSC_0041.jpg

M.Sさん(現役生)
動きのある難しいポーズでしたが全体感をゆったりと見れていました。工夫のある面白い塑造になりました。実直な観察力が作品に出てきていて、評価されました!Very Good!!(^e^)/
2010_8_19soneDSC_0043.jpg

R.Mくん
少し小さめな作品ですが、すごく良く出来ています。左右の違いや形のリズムがもう少し欲しかったですが。メリハリもあって良い粘土になりました。
2010_18_19mtsuDSC_0040.jpg

A.Aさん
安定してみられるようになりましたね。少し羽が短かったけど、頭部の印象、粘土の色味なども良かったです。
2010_8_19a.aDSC_0047.jpg