« 自画像ゼミ | メイン | 前期最終課題! »

2010年08月05日

●ミロのビーナスと構成課題の秀作

デッサンコースはミロのビーナスです。
T.Aくんのデッサン

2010_08_05_DSC_0006m.jpg

形を描く力と意欲がとてもあるのが画面からひしひしと感じられます。描き込みが単調になってしまったのですが、違いを表現できるくらい描けてきました。

T.Oさんのデッサン(現役生)

2010_08_05_mDSC_0007.jpg

大きな構造を捉えられています。周りのペースに影響されず、自分のデッサンに今足りないものが、冷静に読み取れる力を持っています。

Y.Yくんのデッサン

2010_08_05_DSC_0001m.jpg

全体の炭の色が、きれいにのせられていて、いつものパサパサした炭が消化できたので、この調子でどんどん描いていけると良いです。腰の形が少し弱いかな・・。

A.Wさんのデッサン(現役生)

2010_08_05_DSC_0003m.jpg

描き込み能力が、この一枚で物凄く上達しました。動きも早い段階でとらえられたので、全体に手が入りやすくなりました。こういった感じで、どんどん成長できそうですね。


芸大コースBクラスは構成課題でした。初めての人も多数いるなか、全体的には奮闘していました。その中から数点紹介します。

N.Nさんの塑造

2010_08_05DSC_0015.jpg

ボトンとした任意の形態と手の対比が良いですね。シンプルな構成ですが、見せ所は沢山あります。

Y.Uくんの塑造

DSC_0017urushi.jpg


上に立ち上る構成いいですね。二つの手にも厚みを感じます。ガンガンいきましょう!!

K.Tさんの塑造

2010_08_05DSC_0023.jpg

完成度の高い任意の形態としっかりした手の作り込みのコントラストがいいですね!


現役生もがんばってます。

N.Sさんの塑造

2010_08_05DSC_0026.jpg

アイデアがいいですね。良い構成になりました。

K.Kさんの塑造

2010_08_05DSC_0019.jpg

押すとそり返るカタチ、面白いですね。

R.Iさんの塑造

2010_08_05DSC_0035.jpg

素直に観察して出来た手のカタチに好感が持てます。