« にわとりとフォーン | メイン | 今日の塑造とデッサンー自刻像と友人像 »

2010年10月21日

●夜間部グデアの模刻!

夜間部生も頑張っていますよお〜!(^0^)優秀作品がぞくぞく!です。

20101021ykos.jpg
↑s.kくん(高3):質感、リアリティー、構造的にも正確さがあります。粘土の表現にもリズム感や幅があって、頭部の模様までは造り込みしてなくても彫刻的な魅力がいっぱいです。☆アドバイス:もう少し頭部も造ってあったら完成度の印象も上がります。


20101021ynak.jpg
↑a.nさん(高3):造り込みが大変よく出来ました。(^v^)/粘土の柔らかさと全体の印象とバランスが良いです。☆アドバイス:造り込みの進め方で、全体的に進められると良いですよね。正面だけで後ろが途中では惜しいですから。^^


20101021yeno.jpg
↑s.eくん(高3):少し堅さはありますが、この作品も密度で目立っていました。やはり「根性で造り込むことも重要です!」と、言わせるほどの作品。印象も良いですね。(^^)☆アドバイス:粘土を中心に向ってさらにしっかりと形をおさえるようにして、メリハリをもっと出していきましょう!