« 粘土クロッキー 友人像 | メイン | いよいよ明後日!公開コンクール! »

2010年11月11日

●ジョセフ 9時間

公開コンクールを直前に控えた最後の石膏デッサンということでジョセフを9時間で描きました。全体的に盛り上りを感じられました。それは学生それぞれが自分の実技に高い要求を求めはじめた傾向からでしょうか?

M.Yさんのデッサン
黒を味方につけられましたね。このデッサンを見ていると良い所ともっと仕事したい所二つが見えてきます。これで完成ではなく、伸びしろ感じる一枚です。
DSC_1944.jpg

こちらは別カリキュラムで2日間で描いたジョルジョです。
光や空間を意識しながら肩の関係性など形態感をがっちり掴みにいっています。
自分の向かいたい所へ着実に進んでいますね!

K.Sさんのデッサン
2011_11_11DSC_1951.jpg