« 冬季講習会 | メイン | 夜間部ジョルジョ模刻 »

2010年11月18日

●ジョルジョの模刻

本日こちらのクラスは2日間でジョルジョの模刻でした。
全体的には大きくはずした学生はいませんでしたが、その先で踏み込んで追って行く仕事が少なかったように思えます。目など細かい形を描写すると印象のズレがしっかりと見えてしまい、うーんと首をひねってしまいますが、雰囲気に頼よらず一度は怖がらずに詰めて行く仕事もほしいです!

R,Mさんの模刻

2010_11_18_DSC_2158.jpg


ジョルジョの首、顔面、頭部の構成がしっかりと感じられますね。中心に向かって形がしっかり収まっていますので、ぐるりと回してもはみ出た形がありません。模刻に限らず大切なことです。この先のリクエストとしては完成度の高いジョルジョに細かな形も含めどこまで追えるのか?チャレンジしてみてください。