« ガチョウの塑造と奴隷デッサン2 | メイン | メヂチの模刻 »

2010年11月28日

●夜間部 男性立像 素描

夜間部では、男性立像素描、基礎コースはクロッキー会を行いました。

人体デッサンの大切なポイント、基本的な重心等の注意点を含めて、
視野を拡げて感覚的な観察力、表現の幅も伸ばしていきましょう。

今日は2点、優秀作品を紹介します!(^O^)/

m.kさん(高校3年生):スケール感も出せていい構図ですね。
のびのびした表現力もついてきましたね。いい感じです!
足先や細部へのこだわりも今回のような5.5時間でも、
表現できるようにこれから、経験を積んで行きましょう!
20101127yakanki.jpg


c.oさん(高校3年生):色感がとても良くなりました!形を意識して分かるようになると、
なかなか色の面では明快な表現が出来なくなる時期が勉強途中ではあります。
そういう時期を乗り越えて、形と色感、空間表現がバランス良くなりましたね!
この調子で行こう!!
20101127yakanoh.jpg
(夜間部の他のみんなの作品は学内サイトでUPしてます!)

2学期も後少しですね。集中力をさらに上げて、実技を楽しみましょう!!^ ^