« ミロのヴィーナス首なしデッサン | メイン | 合格速報 2 »

2010年12月26日

●ジョセフデッサン預かり&奴隷模刻

今日は芸大A、Bコース共にSt.ジョセフでした。体の形態感と頭部の出方を意識することと、帽子の形を顔面の繋がりと合わせて見ることが大切で寸ね。

K.Tさんのデッサン
顔の印象も合い、全体の炭の繋がりも綺麗ですね。首と頭部の傾きがやや違ってしまったのが惜しいですね。
2010_12_26IMG_4455.jpg

C.Oさんのデッサン。現役生です!
描き込みにはまだ硬さがありますが、ジョセフの構成をしっかり見ることが出来ましたね。空間も綺麗に出ています。
2010_12_26IMG_4454.jpg


塑造強化コースは奴隷の首像模刻でした!難しい課題ですが、構造、骨格、動きを確実に理解して欲しい課題ですね。
N.Nさん:粘土のリズムも良く、丁寧な造り込みができました。奴隷のバランスを正確に捉えてきたので細部の造り込みも引き立ってきましたね。
2010_12_26nnsan.jpg

S.Aくん:形の繋がりを確認し、造り込みも全体感を大切にしながら出来ています。粘土の質感、メリハリもあって良かったです。この調子で行こう!
2010_12_26sakun.jpg