« 採点中課題と追加あずかり作品 | メイン | 1月カリキュラム »

2010年12月29日

●冬季講習会終了!!!

夜間も最後まで頑張りました。
芸大二次対策コースでは、裸婦座像を描いたのですが、全体のレベルがかなり上がったように見えました。2010年描き納め。お疲れさまでした。
その中で二点ご紹介します。
A.Hくんの素描。
独特の鉛筆の扱いで、柔軟で力強いラインが魅力です。センスいいですね。人物は存在感が大事なので良い捉え方だと思います。
2010_12_29DSC_3888.jpg
A.Sさんの素描。
プロポーションや骨格に若干の心配は残りますが、ゆったりとした空位間をつかんだスケール感のある絵ですね。この調子で行きましょう!
2010_12_29DSC_3895.jpg

こちらは夜間デッサンコースの奴隷です。
T.Mくんのデッサン。
感覚的な見方で炭を乗せられるのが強み。形や動きとその炭の使いがフィットしたので力強いできばえになりました。回り込みの仕事にバリエーションが増えるといいですね!
2010_12_29DSC_3899.jpg

今日で冬季講習会の全日程が終了しました。
皆さんお疲れさまでした!
それぞれ何かつかめたでしょうか。
1/6から新年の制作が始まります。
元気な顔を見せてください!!!!
では!良いお年を!