« トリミングと3h素描 | メイン | Galleryページを更新しました。今回は 2011年 入試直前 塑造特集 です »

2011年01月27日

●手の塑造

手を自由に制作しなさいという課題で、色々な切り口の作品が出てきました。いくつか紹介しましょう。

N.Nさんの塑造です。
複数の手をしっかりと造るだけではなく、大きな流れや方向性量の集散など高度な構成の仕事が成されているように思います。
2011_1_29_DSC_4123.jpg

K.Nさんの塑造です。
針金を使って空間を構成し、その中で手首の柔らかさ、手のしなやかさを上手く引き出せています。構成の自由度と彫刻的な組み立てをうまくミックスさせています。
2011_1_29_DSC_4115.jpg

H.Gさんの塑造です。
指先、一本一本の微妙なニュアンスに反応しながら実直な仕事をしっかりと重ねてきました。オーソドックスな塑造ですが、手の優しい言葉を上手く引き出した秀作だと思います。
2011_1_29_DSC_4106.jpg