« 彫刻科タイムズ2月号 をアップしました | メイン | 夜間部と基礎コースの優秀作品 1/22講評 »

2011年01月22日

●自画像!! 自刻像!!

今日こちらは自画像でした。
画面に対してのイメージをしかっり持って、アプローチできてる作品が多かったです。


空気を感じますね。良い作品です。
20110122_IMG_0820.jpg


本人の雰囲気がよく出てます。佇まいも良いです。
20110122_IMG_0821.jpg

構図に狙いがあり、本人の意図も上手く表現出来ています。
2011_1_22_IMG_0826.jpg


こちらは自刻像。鏡越しですが、体と頭をしっかりとつかまえていきたい課題ですね。

N.Nさんの自刻像です。
形のしっかり感がつかめてきましたね。内側からの張りの魅力が出てきました。横から見た時の首の前後の伸び縮みが捉えられると良いですね。
20110122_DSC_4048.jpg

A.Hさんの自刻像です。
量感をつかむ仕事と、表情の噛み合わせを丁寧に見ているので柔らかく形の魅力が出せています。首の形などより柔らかくひろっていけると良いですね。
20110122_DSC_4050.jpg