« 東京造形大学 入試結果速報2011 | メイン | 彫刻科 オープンコンクール 参加者募集中! »

2011年02月11日

●ミロのヴィーナスと友人像

ミロのヴィーナス。
全体的には、プロポーションや大きな構造が捉えられているものが少なかったです。
その中で印象も攻めて行けてる1枚を紹介します。

A.Sさん
伸び側の体の厚みが表現できたらもっと良くなりますね。全体感があり、視点を感じます。
2011_02_11DSC_4606.jpg


雪の舞う中、今日は友人像を造りました。組み立ての仕事をしっかりとしつつ、その人らしさをつかまえて形に起こしたいですね。

Y.Pさんの塑像
2011_2_11_DSC_4595.jpg
きちんとした組み立てに生命感が生まれてきました。次は粘土付けの工夫にトライしたいですね!調子があがってきました!!

現役生 M.Kさんの塑像
2011_2_11_DSC_4596.jpg
力強さを感じます。造った本人のドキドキ感が伝わってきました。若々しく良い仕事です!!

こちらも現役生 A.Wさんの塑像
2011_2_11_DSC_4598.jpg
シンプルな構造に沢山の観察のあとが見られます。内容の良さを感じる作品になりました。頭部が少しブワブワしているのが惜しいです。

そしてこちらはジョルジョです。
K.Sさんの模刻
6時間での模刻です。肩から首の出方など良く捉えられています。印象も全体感と作り込みのバランスも良いですね。
DSC_4604.jpg