« Galleryページを更新しました。今回は 2011年 入試直前 デッサン素描特集 です | メイン | セントジョセフのデッサン »

2011年02月14日

●ラオコーンのデッサン 鶏の塑像

こちらは自主課題のラオコーン。夜な夜な二人で競い合い高め合った二枚です。

S.Aくんのデッサン。勢いだけではなく、技術的にも洗練されてきました。形の張りや頭部の空間など、丁寧に描き重ねていっていますね。
2011_02_14DSC_4759.jpg

R.Mくんのデッサンです。いろいろなデッサンの幅を見せてくれるR.Mくん。逆光側では形の厚みを、全光側では空間の広がりを感じる豊かなデッサンになっています。
2011_02_14DSC_4758.jpg

この時期特有の熱気を感じるデッサンが出てくると、みていてワクワクします。どんどん良い作品を制作して行って下さい。


こちらのクラスはニワトリの塑像をしました。全体的には積極的でいきいきとした仕事内容でした。良い雰囲気です。

K.Oくんの塑像
2011_2_14_DSC_4753.jpg
インパクトのある細かな表情が魅力的ですね。ニワトリのバランスを損なわずに進められたのがよかったと思います。


T.Hさんの塑像
2011_2_14_DSC_4749.jpg
迫力のある塑像ですね。形態の繋がりに弱さはあるものの粘土でこそ表現できる見せ方を感じます。頭部と脚の形の繋がりと作り込みがもう少しでるといいですね。

R.Mさんの塑像
2011_2_14_DSC_4751.jpg
動きに対してのアプローチが面白いですね。塑造板に対しての広がりがでました。こういう見方ができるというのは勉強になりますね。

K.Mさんの塑像
2011_2_14_DSC_4757.jpg
粘土の表現に軟らかさが出せるようになりました。鶏の立ち姿も綺麗に出せています。自信が持てたのではないでしょうか。