« 彫刻科自由制作の講評会がありました | メイン | 友人像後半チーム »

2011年06月14日

●今日の塑造は友人像でした。

基本は何事も観察です!
動いている友人を作るとついつい観察が照れくさくなり、遠慮がちになってしまいます。
そうなると手が勝手に形を作り始めてしまいます。要注意ですね。
自分の脚で動いて観察!
これをモットーにさらに完成度のある作品を目指して下さい!!

K.Mさんの作品
空間に厚みのある作品ができました!表現を楽しみながら形態感の強さもあります。完成イメージを持って挑む姿勢が作品にも現れていますね。
DSC_7285.jpg

M.Mさんの作品
こちらは表情が綺麗な作品です。粘土の張りや存在感へと追求が感じられます。やや角が硬い部分や、斜めからの形が厚みへとつながるとさらに完成度があがりますね!
DSC_7290.jpg

明日も頑張っていきましょー!!