« 人体クロッキーゼミ2日目 | メイン | こちらデッサンクラス »

2011年07月30日

●芸大Aクラス 預かり作品の紹介!

マルスと枕木、ポール、白布の静物

構成力の見やすさやマルスの印象が重要ですね。床面もスッキリと、空間が出せると良い課題です。クラス全体が、初回のブルータスデッサンのように健闘していて今後が更に期待で来ます。印象や密度を更にあげていきましょう!

Aクラスの預かりデッサンを紹介します。

H.Gさん:構図も良く、床の抜ける空間とマルスの印象も良くなってきました。周り込みの形にもっと厳しく詰めていけるといいですね。でも、なかなか健闘したデッサンになりました。
20110730geidaiagt.gif


N.Nさん:画面に空気感がありモチーフセットの構成も分かりやすく、気配りが感じられるデッサンになりました。マルスの迫力や白さも魅力です。
20110730geidaiank.gif


M.Sさん:描き出しから調子が良く、形に迫る魅力が出てきました。構成の魅力である床の奥行きや画面上の空間がうまく響き合っています。ピントが合ってきた感じで、これから更に楽しみですね。
2011_7_30_DSC_8363.jpg


来週月曜日はAクラスは鳩の素描と彫刻です!元気な生命感ある良い作品を造って下さい!