« 外国人モデル首像 | メイン | デッサンコース »

2011年08月05日

●描き出しコンクールゼミ 3日目。

今日で3日目!参加した皆さん、始めよりも、理解できてきたことが増えましたね。「少しわかってきた。」とか、「楽しくなってきた!」という感想も。。良かったです。
20110805yzeoi.jpg
今日のスペシャルゲストは講習会に来てくださっている大石先生。描き出しデモンストレーションをして頂きました。みんな真剣な顔で、見ていました。頭の中でしっかり理解と確認をしているからこそ、素早い正確な線や調子を置いていけることに気がつきましたね。

自分の考え方や確認方法を増やすことで、今までの写し取るだけより、遥かに正確さや理解がしやすくなったと思います。この調子で明日の最終日も頑張りましょう。目指せ全員Bº以上!