« デッサンコース | メイン | こちらデッサンコースです! »

2011年08月15日

●今日のBクラスは構成課題でした。

マスクとカボチャと布

詳しくは企業秘密ですが、様々構成課題にはポイントがあります!
正面をしっかり設定し、3種類のモチーフの作り込みで質の違いまで感じれると良いですね。

今日の秀作の紹介です!
T.Aくん
2011_8_15_DSC_9595.jpg
立ち上がる構成に力強さがあり、布はいまいちですが模刻力はしっかりしています。

R.Tくん
DSC_9596.jpg
ぶっちゃけカボチャと布のクオリティ低いのですが、塊の形態がとても面白いのと、床との関係性にこだわりを感じます。

K.Mさん
DSC_9608.jpg
マスクの表面処理が少し大人しいですが、布の表情がとても綺麗ですね。

T.Hさん
DSC_9600.jpg
全体的に質感へ突っ込めた仕事が魅力的ですね。配置がシンプルだと、徹底的にやりきって行きたいですね。

M.Mさん
20110815_DSC_9601.jpg
シンプルな構成ですが、隙間の見え方がとても自然です。

S.Tさん
20110815_DSC_9603.jpg
モチーフに頼る描写力が少しずつ付いてきてます。こういう見方を大切にしましょう!!