« ブルータス模刻 芸大Aクラス | メイン | ジョルジョとテープ »

2011年08月17日

●奴隷像デッサン 芸大Bクラス

いよいよ講習会も大詰めを迎えています。
地方から参加の高校生も少しずつ、環境にもデッサンにも慣れてきましたね。そんな中で今回は、奴隷像のデッサン4点、優秀作品をご紹介します。

K.Kさん
DSC_9712.jpg
腰まわりの描写は甘めですが、やはり頭部顔の印象が良いと魅力的です。この位置ならではの内容です。

K.Sさん
DSC_9713.jpg
彼女は描き出しから安定していました。自然な光線状態の描写が画面に奥行きを与えてくれました。

K.Nさん
DSC_9714.jpg
かなりねちっこく形態を追っています。それでも全体像が崩れていないところが良かったですね。見応えのある内容です。

K.Mさん
DSC_9716.jpg
少し像の捻れが弱めですが、柔らかい調子でボディを捉えています。可能性を感じさせる秀作です。