« ブルータス模刻 芸大Bクラス | メイン | 夏季講習会終了!お疲れさまでした! »

2011年08月20日

●夏最終日!

今日は夏季講習会最終日でした。昼のコースはデッサンコース・芸大コース合同のデッサンコンクールでした。課題は円盤投げのトルソです。現役生にはなかなか難しい課題でしたね。この講習会での取り組みは、これから活かされてきます。しっかりと夏の総括をしましょう!!
コンクール上位者3名の紹介です。

Y.Uくん:本当に夏季講習会、頑張りましたね。1位獲得!形にする気持ち、トータルでデッサンの仕上げに向けて追求していく意識などが上がってきました。この夏の成果です。これから更にクロッキーなどで、印象、動きに気をつけ、一枚一枚成長していきましょう!
2011_08_20DSC_9920.jpg


K.Kさん:2位。空間が美しく表現出来ていて心地良さのあるデッサンですね。こちらも印象にはもっと気をつけたいですが、夏季を通して全体的によく頑張りました。必ず、デッサンの完成度や塑造力にも良い影響が出てくるでしょう!
2011_08_20DSC_9918.jpg


T.Sくん:3位。夏季講習会の伸びは素晴らしいものがありましたね。本当に良い集中力がついてきました。印象も迫力もあるデッサンになり、目を引くものがありました。形態感の確認と、周り込みの形などもう少ししっかり追求して欲しかったですが、円盤らしい魅力が良かったです。
2011_08_20DSC_9916.jpg


表彰式で1位のYくんがおいしいスイカをゲット!!おめでとう!
20110820CCDSC_9843.jpg
皆でわけておいしく頂きました。ありがとう。。
みなさん夏季講習会お疲れさまでしたー!(^0 ^)/