« ブルータス模刻 | メイン | 自主課題 ジョルジョ模刻 »

2011年10月06日

●今日の預かりデッサン

今日のひみつクラスは円盤デッサンでした!
4枚の預かりです。
同じ位置ですがタイプの違うデッサンで個々に言い切りがありました。
ですが、まだまだ通過点。目標は高く、志も高く行きましょう!

Y.Uくんのデッサン
上半身が狭く足が広がって見えますが、光の設定が安定してきました。
丁寧に追い込む部分とだいたんに大きな形態感を感じさせる部分があっても良いですね!
DSC_0312.jpg

K.Mさんのデッサン
顔の印象がやや大人っぽくなってしまいましたが、形態感の強さは安定しています!
DSC_0310.jpg

T.Aくんのデッサン
円盤でこの強さはありだと思います!目立ちます。
DSC_0311.jpg

S.Aくんのデッサン
腰のハマりや立脚が弱いですが、顔の印象が良いです。まだまだ動きやコリッとした形に反応していきたいですね。
DSC_0314.jpg