« 公開コンクールまでいよいよ一週間! | メイン | 夜間部 自刻像 »

2011年10月29日

●空間デッサン

今回はクラス合同で空間デッサンをしました。
すいどーばた構内で各自好きな場所を見つけて実技をしました。
屋内だと光の方向は、安定しますが、外では刻一刻と光の状態が変わってしまいます。面白いですね。
普段は石膏単体などみんな同じモチーフでしのぎを削っていますが、今回は自分の視点がまず大切になります。それによって自分の世界観を広げられる良い機会です。
講評時、ズラッと並んだデッサン、みんなの色々な視点が見られ大変面白かったですよ!!

以下今回のあずかりです。

M.Fさんのデッサン
2011_10_29_DSC_0756.jpg

T.Bくんのデッサン
2011_10_29DSC_0750.jpg

K.Iさんのデッサン
2011_10_29DSC_0751.jpg

M.Mさんのデッサン
2011_10_29DSC_0752.jpg

R.Mさんのデッサン
2011_10_29DSC_0753.jpg

K.Kさんのデッサン
2011_10_29DSC_0754.jpg