« 氷室幸子彫刻論 | メイン | 続 円盤投げ »

2011年11月22日

●手の画像

こちらクラスは手の構成塑造でした。手と立方体というオーソドックスな課題ですが、立方体の扱い方次第で様々なバリエーションが出せますね。

R.Iくんの塑造です。
最近高い集中力を維持している、R.Iくん。手の造り込みから作品全体に緊張感がみなぎってきました。
2011_11_22_DSC_1331.jpg

N.Nさん
立方体を変形させながら、指先の押し込んでいく表情を引き出してきました。シンメトリックな中央配置にも作者の意図を感じます。
2011_11_22_DSC_1338.jpg

A.Sくん
高さを使った構成、箱の決め、手の張りとポイントをしっかりとおさえた作品になっています。作品に締まりが出てきましたね。
2011_11_22_DSC_1328.jpg

継続から気付きが生まれ、それが実力になる。信じて継続してきましょう。