« 学期末コンクール | メイン | Galleryページを更新しました。今回は 2011年 冬季講習出題モチーフ特集です »

2011年12月01日

●時間外で円盤・ジョルジョを描きました!

はるまきクラスです。
前回の円盤のデッサン、前々回のジョルジョのデッサンを時間外を使って描き上げました。
粘りの預かりです。良いデッサンが出ました。

まずは円盤から。
N.Nさんのデッサン
少し引きの位置から客観的に円盤の全体像を捉えました。重心が乗る立脚側の太もも側面の下面と脇腹をしかっり押さえてくる事で動きによって出来る左右の変化や背骨の流れが綺麗に引き出せました。
2011_12_01_DSC_1420.jpg

K.Kさんのデッサン
腹側筋より下の厚みが出てました。それによってデッサンとしての密度は画面全体で見えるようになりました。K.Kさん特有の描写はとても魅力的だと思います。この調子でいってください。
2011_12_01_DSC_1422.jpg

続いてジョルジョのデッサンです。
A.Sくんのデッサン
パチっとしました。体の調子の抑えが大変良くなりましたね。調子大変きれいです。この位置から見たジョルジョの印象を視点の流れと色味を上手に噛み合わせながら捉えることが出来ました。
2011_12_01_DSC_1424.jpg