« 塑造強化コースのグデア | メイン | 奴らがやってきた »

2011年12月18日

●孔雀鳩塑造

今日の芸大コースは孔雀鳩の6時間塑造でした。
鳩の塑造は経験者が多かったこともあり良いペースで皆進められていました。
鳥類の骨格見本などを見て骨格に対する理解を深めていけば、作品のクオリティー
がもっと上がって来るかと思います。頑張ろう!
今回の課題の優秀作品は2点です。

S.Aくんの鳩
2011_12_18DSC_1599.jpg

モデルは孔雀鳩ではありませんでしたが、骨格に対する理解や粘土付けのバリエー
ションが多くクオリティーの高い作品に仕上がりました。
多少動きの表現が強い部分もあるので、強い形を柔らかくおさえてあげる作業が入
ればもっと鳩らしく仕上げられるかと思います。


M.Sさんのクジャク鳩
2011_12_18DSC_1602.jpg

少し弱い部分もありますが雰囲気を良く捉えられている作品です。最終的に持って
いきたい作品のイメージをもって制作に取り組めると良いですね。